もののふは行く果てを知らず
サムライたちには結末なんてわからない
散るも叶わず、朽ちるに難く
倒れそうになるのを許されず
故無きままに戦ふぞ哀しき
理由がないままに戦い続けるのはキツイよな

案ずることなかれ
でも心配しなくていい
骨を拾い、碑に刻むは我が業なり
骨は拾ってやる、オレが語り継ぐよ

然りとて
だけど
兵は名を、世は乱を、天は未だ星を欲す
まだ「じゃんぶる」を巻き起こせるだろ
鎮まること千代に能わず
こんなところじゃ終われねえのさ

我もまたひたすらに待つ
オレも待ってる、ただ待ってるぜ
乱を呼び、覇を纏う星を
オマエがテッペンを獲るときを

応えよ、彼方の鬨に
応えてくれ、あの鬨の声が聞こえるなら
Copyright (C) 2011 p 戦じゃん軍団録
inserted by FC2 system