平地Lv.7 陣形パターン

なにかとお世話になる平地Lv.7。雑軍の陣形によっては、放置1分でカタがつかなかったり。
ふと気になって調べてみたら、出るわ出るわの33パターン(今のところ)。。
やんなきゃよかった;他にもあったら教えて・・・くれなくていいですっ。

格子_壱 格子_弐 格子_参
陣形格子 壱雑兵度 陣形格子 弐雑兵度 陣形格子 参雑兵度
短評兵種別出現例 短評兵種別出現例 短評兵種別出現例
中央と両翼にバランスよく布陣。
柵の隙間を兵で塞いでるので格子、ね。
陣形の名前には、ツッコミ禁止で。
0123 騎馬が出現すると、特定の兵種が減るという法則性はなさそう。 01234 この陣形、なくてもよくない?見た目もつまんないし、かぶりすぎだし、なんかこう期待感が湧いてこないし。 0122
6666 33333 6666
4444 66566 5545
8778 44433 7776
2221 22221 3322
3321 32332 3333
2222 66545 2122
5555 66666 4444
天蓋_壱 天蓋_弐 天蓋_参
陣形天蓋 壱雑兵度 陣形天蓋 弐雑兵度 陣形天蓋 参雑兵度
短評兵種別出現例 短評兵種別出現例 短評兵種別出現例
フタしてあるみたいでしょ?
でも蓋が猛者じゃ、身もフタもないね。
0 蓋、ジャマすぎ。
槍弓、少なすぎ。
0114 猛者蓋じゃないのに、槍弓は増えず。
忍者はデフォルトで守備だから、悔しがらなくてOK。
013
4 1111 666
0 2222 444
8 8888 876
9 8784 222
3 3333 332
0 2212 222
6 6666 555
鋒矢_壱 鋒矢_弐 鋒矢_参
陣形鋒矢 壱雑兵度 陣形鋒矢 弐雑兵度 陣形鋒矢 参雑兵度
短評兵種別出現例 短評兵種別出現例 短評兵種別出現例
八陣のひとつ。矢印形。
関ヶ原の戦いで、島津が退却に成功した突破力のある陣形。
12345 マイナーチェンジ、ってことで。 0114 「矢」だけあって、弓が多い。 0123
22222 2222 2222
11111 0000 2222
1010878 101097 4444
10111 0000 0000
67676 7776 3323
00000 2122 2222
98987 9999 17161614
魚鱗_壱 魚鱗_弐 魚鱗_参
陣形魚鱗 壱雑兵度 陣形魚鱗 弐雑兵度 陣形魚鱗 参雑兵度
短評兵種別出現例 短評兵種別出現例 短評兵種別出現例
八陣のひとつ。
ちょっとウロコ状にはなってないかもだけど、魚っぽいから。
0122 魚鱗の陣は、平野での会戦には適さないんだって。
勝手に魚鱗にしちゃってゴメンね、雑軍。
でも、槍弓が大漁だから「魚」であってるよね。
012 ま、まさか自動生成されてるのでは?
しばし呆然としたほど、見覚えがない陣形。
相違を認識してたら、かなりの平地マニア。
02
5555 000 22
2222 222 00
16161514 1099 54
1101 221 21
1111 111 77
2122 000 00
3333 151515 1414
鶴翼_壱 鶴翼_弐 横列
陣形鶴翼 壱雑兵度 陣形鶴翼 弐雑兵度 陣形横列雑兵度
短評兵種別出現例 短評兵種別出現例 短評兵種別出現例
八陣。
包囲・殲滅を目的とし、戦国時代の有名な合戦でもよく使われた陣形。
0223 完勝するか大敗するかの極端な結果になりやすい鶴翼。
雑軍やけくそ気味。
0123 なんでもいーけど、突撃のみってのはやめて。
足軽さん、お願いだから。
2244
3333 2222 3443
2222 2222 6636
101099 12111110 12101111
3323 2221 0000
3233 4444 4444
2221 2212 2221
7676 6666 1221
鹿角_壱 鹿角_弐 陽炎
陣形鹿角 壱雑兵度 陣形鹿角 弐雑兵度 陣形陽炎雑兵度
短評兵種別出現例 短評兵種別出現例 短評兵種別出現例
兜の脇立のごとく、両翼から攻め寄せる陣形。
考えてんだよ、これでも。
144 中央にゴロツキを配してみました。
つまりハズレ。
12346 陽炎の由来?
忍者っぽいからに決まってんだろ。
0123
222 22211 2222
000 21221 2222
131311 66645 9987
212 77675 2212
322 33332 2222
000 12222 8787
989 87678 5555
百足 弦月 蜻蛉
陣形百足雑兵度 陣形弦月雑兵度 陣形蜻蛉雑兵度
短評兵種別出現例 短評兵種別出現例 短評兵種別出現例
足軽がムカデの脚の如く、ゾロゾロと両脇を固めた陣形。
「海老」にも見えるね。槍の「穂先」でもよかったな。
定着なんてしないんだから、悩んでソンしたな。
0123 全国15万の戦じゃんユーザーに聞いた焙烙が出そうな陣形1位。
弓から連想して命名したけど、やや見かけだおしだった事実が判明。
被対戦陣形に近い陣前人口密度がめんどくさっ。
01 コレもかなり守備的な陣形。
トンボにしか見えない。
01
5555 22 33
4444 22 44
14131211 77 76
2222 22 33
3333 33 33
2222 21 22
0000 1212 88
刃文 茶釜 蜘蛛
陣形刃文雑兵度 陣形茶釜雑兵度 陣形蜘蛛雑兵度
短評兵種別出現例 短評兵種別出現例 短評兵種別出現例
ご存知、武将だらけの陣。
刀から連想して武者っぽい陣形名に。己のセンスのよさがコワイ。
ホントはノコギリに見えたのは秘密。
12 火炎系軍師にあぶられそうなので茶釜。
異論は認めない。
命名した本人は軍師陣形って呼ぶけど。
013 これはクモでいいでしょ、ダメ?あ、そう。
槍弓もっと多い印象あったな。
0135
11 222 3333
22 999 2222
1110 1098 1110118
00 221 2212
1010 000 4443
00 000 2201
55 777 6666
車懸 大菱 小菱
陣形車懸雑兵度 陣形大菱雑兵度 陣形小菱雑兵度
短評兵種別出現例 短評兵種別出現例 短評兵種別出現例
川中島で謙信が用いた戦法。
槍多いし、一番押し寄せる感漂ってるから。
0134 菱な感じがヒシヒシと伝わってくる。 022 醸し出す雰囲気がヒシそのもの。 012
2222 222 222
0000 222 000
18171615 777 999
2221 222 221
2212 313 766
0000 443 000
6666 10109 101010
雲竜 唐傘 六芒
陣形雲竜雑兵度 陣形唐傘雑兵度 陣形六芒雑兵度
短評兵種別出現例 短評兵種別出現例 短評兵種別出現例
槍弓の出現バランスはNo.1。
どのヘンが竜?心の目で見ろ。
014 猛者なワリに弓。 013 本陣前に八角形?
あるね。だから?
0124
111 222 2222
221 000 0000
121110 222 18171715
000 11108 2211
111 222 2222
222 000 0000
121211 131313 6666
亀甲 玉虫 空蝉
陣形亀甲雑兵度 陣形玉虫雑兵度 陣形空蝉雑兵度
短評兵種別出現例 短評兵種別出現例 短評兵種別出現例
甲羅は定番。
先頭の鉄砲にイラッとくるんだけど、気のせい?
02 虫系ばっかだな、おい。ベツに虫好きじゃないよ。
パッと見、槍弓感はあるのに。
01 抜け殻のように影が薄い陣形。
あったね、こんなの。
槍弓数も抜け殻状態。
12
11 22 66
33 44 00
55 87 99
86 44 88
33 33 32
11 22 22
99 77 11
Copyright (C) 2011 p 戦じゃん軍団録
inserted by FC2 system