攻略免許皆伝

「戦国じゃんぶる」を軍団録的視点から考証し、戦じゃんの核心に迫ります。
ゲームの現状に即した攻略情報をタレ流し、wiki等に掲載されていないデータをゲリラ的にまき散らすページです。

戦じゃん机上論

主に通信合戦に向けた軍団強化の指標を、コラム形式で示していきます。
サクサクキャンペーンによる仕様変更後の定石の体系化を目指します。

※ ご注意 ※
あくまで持論、私的考察です。検証や確たる根拠は、カケラも伴っておりません。
節操もなくポリシーを曲げたり、突如として内容が削除される場合がございますが
生温かい目でなかった事にしていただけるよう、くれぐれもお願いいたします。

【サクサクキャンペーン】 ~ 大乱がもたらした効果と功罪 ~
【作戦行動】 ~ 遅すぎた主役の登場 ~
【通常パラメータ】 ~ 兵種別の要不要を見極める ~
【討取】 ~ 武芸の必修科目「組討ち」は苦肉のバランス ~
【奮起と鼓舞】 ~ 新旧「+」対決、こだわりと見栄え ~
【鉄壁】 ~ 僅かな戦績の差を分ける要素とは ~
【騎馬と猛者】 ~ 荒武者は飼い馴らせるか ~
【狙撃】 ~ ホンモノを導入した軍団は皆無、潜在能力No.1!? ~
【治癒軍師】 ~ 戦術の変化に苦悩する天才 ~
【結界】 ~ 最強戦士の斜陽と意地 ~
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